「えっ、まだ訳してるの?英語のまま理解できるのに・・・」
最後のセンター試験が終わり、来年からは大学入学共通テストが始まります。
英語の配点はリスニングが倍の100点、文法・発音がなくなり長文読解だけになるリーディングが100点の計200点になります。
従来の訳読法では、リスニングはなかなかできるようにはなりません。また長文読解も時間内に終わらせるのはとても難しいです。
英語直読直解法なら英語のまま理解できるようになるので、リスニングも長文読解も訳読法の6倍の速さでできるようになります。
訳すことなく直読するので、アメリカ人やイギリス人と同等のスピードで理解できるようになるのです。
例えば、アメリカのTVのニュースがゆっくりと聞こえるようになります。英字新聞や本もすらすら読めるようになります。
英語を本当にできるようにしたいなら、今すぐ従来の訳読法から直読直解法に切り替えるべきです。
英語のまま直接理解できるようにする、というと何やら難しく感じるかもしれませんが、実は直読直解の方が訳読するよりも、はるかに簡単に習得できるのです。
この学習法で、私自身が苦手だった英語の偏差値を28から72まで上げて、夢でしかなかった慶応大学に合格しました!
偏差値26から立教大学、32から早稲田大学、38から明治大学に合格した卒業生もいます。
他にも偏差値を15以上アップさせて夢だった難関大学に合格した卒業生がたくさんいます。
いよいよ2月から、2020新年度の授業が本格的にスタートします。英語が苦手な高校生の皆さん、一緒に学習しませんか?
直読指導30年の信頼と実績
https://www.english634.com
武蔵ゼミナール・大学受験英語塾