★英語の長文読解が苦手な大学受験生 必読!
3か月で偏差値15UPする「英語のまま理解できる直聞&直読直解法」とは?
なぜ、日本語に訳すのですか? 訳すことなく英語から直接理解する方法があるのに・・・
もしかして「英語のまま読むなんて難しいのでは・・・」と思っていませんか? 実は、日本語に訳すよりも、英語のまま直接読むほうがずっと簡単なのです!
英語を日本語に訳すのは、文法も語順もまったく違うために、かなり難しい作業になります。素人には難しい作業なので、翻訳や通訳のプロが存在するのです。だから、高校生や浪人生にとって訳読は難解で、英語の成績がなかなか上がらないのです。
一方、英語を英語のまま読むのは、アメリカやイギリスへ行けば、小学生でもやっています。そんなの当然じゃないか、という声が聞こえてきそうですが・・・
その当然のことを指導する方法が、今まで ほとんど知られていなかっただけなのです。
その方法が、私の塾で指導している「英語のまま読める直聞&直読直解法」なのです。私自身が、この直読直解法で勉強して、苦手だった英語の偏差値を28から72まで上げて、夢でしかなかった慶応大学・文学部に合格した張本人です!
自ら、この方法で勉強して成績を上げているので、そのコツを知り抜いていて、かゆいところに手が届くように直読直解法を指導しています。その結果、本気で勉強する生徒は、英語が大好きになり、大幅に成績を上げています。そして、夢でしかなかった、あこがれの志望校に合格を果たすのです!
信じられないかもしれませんが、偏差値40~50台の生徒でも、本気で「直聞&直読直解法」に取り組むと、ほとんどが60台後半まで上がります。なかには70以上になる生徒もいます。
さらに、【聞く・話す・読む・書く】の4技能が、確実に身につくので、社会人になってからも役に立つのです。武蔵ゼミナール大学受験英語塾では「英語のまま読める直聞&直読直解法」の指導を開始して30年以上になりますが、早慶上智に600名以上、GMARCH に1000名以上合格しています。
くり返しになりますが、当塾は早慶上智やGMARCHなど、関西では関関同立などの難関大学をめざしているけれども、英語が苦手という高校生・浪人生に「逆転合格する英語学習法」を指導しています。最短3ヶ月で、英語の偏差値が10~20UPします。なかには、30以上UPした塾生もいます。高校の定期テストでも、平均点以下だったのが90点以上になり、5段階評価で5を、10段階評価で10を取れるようになった塾生が続出しています。
入試の時しか役に立たない訳読法と、社会人になってからも更に役に立つ直聞&直読直解法、あなたならどちらを選びますか?元々、多くの生徒が地元だけでなく横浜、さいたま、千葉などの遠方から2時間以上かけて通塾していた英語塾ですが、新型コロナ禍でオンライン英語塾に衣替えしてからは全国から高校生・浪人生が集まっています。英語が苦手で困っている方、一緒に学びませんか?
武蔵ゼミナール大学受験英語塾 https://www.english634.com